子宝相談

5年間の無月経・無排卵を乗り越え、漢方とタイミング療法で妊娠

Before

20歳の時、急激な体重減少(ダイエット)があり生理が止まってしまいました。その後病院で治療すること5年、体重は戻ってきたものの無月経は続いたままで2年半前の結婚と同時に不妊治療を始めました。

無月経・無排卵ということで排卵誘発剤とタイミング療法での治療を続けましたが、2年間妊娠には至りませんでした。

その頃自分でも気になっていたのが、冷え・便秘・不眠でした。特に便秘はひどく、下剤を使用しないと1週間近くでないことも。「もしかしたら、これらを治さなければ妊娠はできないのではないか」ということに気が付き、漢方も試してみたいという思いから西山薬局さんを訪れました。

before

After

漢方を飲みはじめてまず感じたのは、以前よりよく眠れるようになったということです。さらに飲みはじめて1ヶ月後には、あれだけ悩んでいた便秘がウソのように改善しました。自分でも驚くほど体調が良くなっていたのを覚えています。

無排卵は続いていましたが漢方と排卵誘発剤治療(3カ月に一度)を続けた結果、訪店から3カ月で妊娠陽性反応がでました。

まさかそんなに早く結果として現れると思っていなかっただけに、驚きと喜びでいっぱいです。西山薬局さんに来店していなければ、未だに妊娠はしていなかったと思います。本当にありがとうございました。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

毎日しっかり漢方薬を続けて、食生活や生活習慣を見直して頑張った結果だと思います。現在妊娠6カ月(2012年10月)順調とのこと。元気な赤ちゃんを産んでください。おめでとうございます。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品